古民家で〇〇したい!を大募集(更新)

「古民家で〇〇したい!」を大募集します。

「古民家を買取(もしくは賃貸)して〇〇したい、良い古民家ご存じないですか?」というご相談がいくつかあります。民間の不動産情報や、行政の古民家バンクなどを探されているそうですが、中々、ご自分に合う古民家が見つからないようです。そこで、そういう方々の「情報」を集め、Facebookグループ「古民家plus」(2024年4月現在会員数1465名)他、SNSなどで拡散し、大家さん(古民家所有者さん)に呼びかけようと思います。あ、もちろん、貴殿のお名前は掲載せず、秘密保守いたします。あなたの「古民家で〇〇したい」という熱いメッセージが大家さん(古民家所有者さん)を突き動かすかもしれません。以下の項目を参考になるべく具体的に「古民家で〇〇したい」をお待ちしています!お問い合わせコーナーから「なんでもメール相談」をチェックいただき、備考欄に「古民家で〇〇したい」をご記載ください。もちろん、ご相談など無料です。

※特に応募期限はございませんが、早いほうが貴殿の夢が早く実現すると思いますよ。また、文字化することで、イメージも湧きやすいですもんね。文字化するのが苦手な方はZOOMでしたら、古民家plus管理人岩佐が無料でご相談にのります。

■希望エリア:
■希望の広さ・間取りなど:
■やりたいこと(200~400文字程度):
■買取or賃貸:
■その他なんでも希望:

古民家で〇〇したい!熱いメッセージはこちら

※当社は不動産屋さんではありませんので、仲介を前提とした無理な営業は致しません。あくまでも自己責任で大家さんとおつなぎいたします。必要であれば、信頼できる不動産屋さんをご紹介いたしますので、ご商談することも可能です。

以下、今までにいただいた情報です。

■Aさん:住むさためなので、家は小さくてもいいのですが、作物育てたいのと犬猫いますので、窮屈な都会は避けたいというところです。施術(マッサージなど)に使うかもしれないてす。激安(200以下)でしたら買い取りでも。東海3県か長野を希望してます。

■Bさん:名古屋市中村区で美容師をしております。8月にお店を出店したくて古民家で探しております。場所は西区の円頓寺で探していましたが、今は視野を広げて探してます。中村区、中川区、熱田区、西区で探してます。商店街が近くにあり、ある程度は駅から離れてないところで探していますので良い場所がありましたら教えていただけると嬉しいです。

■Cさん:時々見させていただいています。古民家は地域とつながりやすい建物のつくりや、ゆったり広い居住空間が魅力ですね。どこかの古民家で、シングルマザーが何組か共同で住んで助け合って子育てできる場所ができたら良いなぁと思っています。

■Dさん:初めまして。4月に古民家を使って、うなぎ店を開業したばかりです。有難いことに地域のお客様が絶えない状況です。当店の売りの「国産うなぎ」「備長炭の炭火焼き」「いい焦がし」をまずは東海3県の古民家ある地域の方にぜひ食べて頂きたく思っております。また情報等がありましたらよろしくお願いいたします。

■Eさん:私は古民家でカフェ&ギャラリーをしたいですね。良い場所が有ればお願いいたします。シェアでも良いですね!

■Fさん 初めまして、Facebookの投稿を見て、古民家で〇〇したいをメールいたします。私設図書館&喫茶スペースをやりたいと思っています。また喫茶スペースでは国語専門学習塾やマヤ暦リーディングセッションなど、自分自身の持っているスキルを役立てる場にもしていきたいと思っています。賃貸として利用させてもらえたらと考えています。一宮市近辺で良きご縁がありましたらうれしいです。よろしくお願い申し上げます。

■Gさん:古民家を探しております。名古屋に近い岐阜方面當で探しています。平屋の居抜き物件で畑が出来るぐらいの土地があるところを希望しています。自給自足生活をしながら週末カフェ、料理教室をしたいと思っています。なるべく安価な物件を求めています。希望の物件にめぐり逢えたらと古民家を求めているかたの情報ページを拝見してメッセージを送らせていただきました。


ということで、古民家オーナーの皆様!貸してもいいかな、売ってもいいかな、という方がお見えになりましたら管理人岩佐までご相談くださいね。お話しましょう!