古民家plus、愛西市の「古民家付き中古住宅」へ

古民家plus、愛西市へ 敷地内に、築150年の古民家+築30年ほどの中古住宅(現住まい)があり、そして・・・なんと温泉付き!!お風呂場をのぞかせてもらうと、温泉独特の匂いがします。愛西市のYさんは「一人では大きすぎる」ということで、名古屋市内に住み替えを検討中。古民家plusにお問合せいただきました。敷地面積は約400坪。道挟んで隣に畑があります。こちらも150坪ぐらいあるかな~(帰りにミカンと柚子をいただきました~)。Yさんは「売却したい」という明確な意思をお持ちで動かれています。

ある古民家再生の方法を思い出しました。「中古住宅に住み、古民家を民泊にする」という方法です。そう「住宅ローンを民泊で稼ぐ」のです。いうなれば「古民家付き中古住宅」ってところでしょうか。

もし、ご興味ある方がいたら、新年2024年1月22日に、またYさんと打ち合わせをしますので、それまでに古民家plus管理人岩佐までMお問合せくださいね。ちなみにこの古民家では見学会などは行いません。ご興味ある方だけにご案内いたします。

■古民家plusでは「空家の窓口」を開設しています。お気軽にご連絡ください。https://kominka-plus.com/info/2023/07/20/538/